株式会社杉山チエン製作所

学生のみなさんへメッセージ

杉山チエン製作所様1

当社は入間の本社工場で、製品を作ることから販売まで全て行っております。主な取引先は海外企業で、毎日世界各国からメールで注文が入ってきます。学生の皆さんには、卒業までに旅行で海外に行き、日本とは違うところを見てきて欲しいと思います。出来れば現地の人と会話をして、「日本製品について何か知っているか」と質問してみてください。日本製品が世界に通用していることを実感することでしょう。案外世界は狭いと思います。当社の工場を見学して頂き、興味がある方または海外でも働きたいという方は、是非当社の選考を受けてください。

代表取締役会長 杉山 愼一郎

採用情報について

会社概要

本社所在地 埼玉県入間市狭山ヶ原11-14
事業内容 動力伝達用各種ローラーチェーンなど
会社設立 1946年10月9日
従業員数 160名

採用情報

採用職種 設計、生産管理、ISO対応など
募集人数 2名
採用学科 理工学部、工学部
勤務地 埼玉県入間市

待遇

初任給 大卒 192,000円
諸手当 交通費支給
昇給・賞与 昇給 年1回、賞与 年2回
休日休暇 年間116日(原則週休2日)
勤務時間 8:15~17:00
福利厚生 各種保険、定期健診、社内旅行

他社に負けない強み

杉山チエン製作所様3

当社が他社に負けないと感じているところは、商品を常に最高品質で大量生産していることと、輸出比率が8割を超えており、世界中に供給しているというところです。海外で当社の製品が評価され、4年前のチリ落盤事故の人命救助で使われた重機には当社のチェーンが装備されていました。また、上司と従業員の繋がりがとても良く、会社との一体感を持つことができます。そのため、新入社員の企画書でも通りやすく、思ったことを常に実現できる展開の速さが当社の強みであると考えています。

社内の雰囲気・会社の今後のビジョン

杉山チエン製作所様2

社内は非常に人間関係が良い職場だと感じています。社長も社員と一緒に昼食を摂り、気軽に話すことができます。また、休み時間には上司と一緒に野球のノックをしたり、休日にはサイクリングやサッカーなどもしています。全体で社員旅行に行ったり、ボーリング大会を行ったりしています。さらに、上司と部下の壁もあまりなく、分からないことがあっても気軽に相談しアドバイスをもらうことができます。当社は常に品質を世界一位に保ち続けながら、未知の世界に挑戦しています。また、社内では周りの人と一緒に仕事をしていく中で、楽しいと感じられる職場を作ることも目標にしています。

ページの先頭へ

メンバー募集

facebook

twitter